気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

4つのスイッチ

昨日の
エチカの鏡  すごい面白かった&泣けました

ある保育園の教育についてやっていたのですが
子供は4つのスイッチをもっていて
そのスイッチを入れてあげることで子供はうんと伸びる
という内容でした

4つのスイッチとは

1.子供は競争したがる。
2.子供は真似したがる。
3.子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる。
4.子供は認められたがる。

そして夏合宿

合宿の目的は夏限定スイッチをいれること

夏限定スイッチとは

子供は未知の体験をやりたがる

というものでした

最初は川の水を怖がり泣いていた子供たちが

2泊3日の合宿を通じて

恐怖心を克服していく姿には

二人して感動!久しぶりに泣きました、テレビ見て

子供だからと決め込むのって、よくないんだなーって

子供って、自分でいろんなことを克服できるんですね・・・

自分が最近
あそこまですごい恐怖や不安から克服したことがあったかなー
って考えると・・・・

大人にも言えることなんでしょう

人はだれしも限りない力をもっている

ただ

スイッチ入ってますか?

・・・・・がんばります!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<池袋ウエストゲートパーク | 気ままにrecre | 魔女の宅急便を思い出します>>

この記事のコメント

4つのスイッチかぁ。 
子供だけでなく大人にも使えそうですね!
是非ためしてみたいと思います!
ありがとうございました!!
ところで、私のスイッチはどこにあるのでしょうか・・・・・
2009-07-29 Wed 12:49 | URL | ありがとう伝道師 #-[ 内容変更] | top↑
ご自身でこのことを
ためそうと思った瞬間
ありがとうさん
1つスイッチが入ったと思いますよ、わたしは^^

暑いですね
お体大切になさってください
2009-07-29 Wed 18:03 | URL | Recre  ueです #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |