気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

言葉の力

先日ニュースで

 沖縄県警宜野湾署などが
暴走族を「ダサイ族」と呼ぶ運動を始めたと。
カッコ悪い思いをさせて
暴走族離れを促そうという作戦らしい。

わたしは元暴走族でもないので
自分がダサイ族と言われたら
走るか走らないかといわれると
なんとも言えませんが・・・
面白い試みですよね

あっ、ダサイ族だ!!
ってやっぱり思われたくないかも

要はどれだけこの言葉が
世の中に浸透するかですよね
隣町に行ったら暴走族じゃ
話になりません

そういえば

以前お客様から
リンスとコンディショナーって何が違うの?
って聞かれました

同じです

時代の流れでコンディショナーになったようです
お洒落に感じませんか?リンスより・・

化学調味料をうまみ調味料っていうのも
うまみ調味料のほうが印象がいいから?

家庭内殺人を無理心中って言って
本質をうやむやにするのも言葉の力

言葉ってすごい





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイカレー | 気ままにrecre | 盟友>>

この記事のコメント

そうなんですね。
面白いこと教えてもらいました。
ありがとうございます。
「はじめに言葉ありき」 ってことですね。
2009-07-30 Thu 20:37 | URL | ありがとう伝道師 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |