気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

人は左に束縛される!?

ある番組で
人は危険から逃げようとするときに
目の前に左右2つの階段(もしくは二また)がでてくると
8割がたが左を選択する
という話をしていました

理由は
右利きだからとか、心臓が左についてるからとか地球の自転とか
さまざまなようですが
どうやら最近の研究では
脳に関係あるようです

左の空間(右脳)のほうが
自分の思考(左脳)より先に理解されるらしく(わかります?)
よく雑誌を見るとき人の目は
Zの動きをするという話がありますが
それもこれによるものだそうです。

左について考えると
陸上競技やスピードスケートは
左回りだし
あっ、野球も
あと
自転車に乗る時って左側じゃないですか?
他にもいろいろありそうですよね

恐るべし、無意識!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言葉の力② | 気ままにrecre | Recre 夏休みのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |