気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

言葉の力②

連日世界陸上での
ボルト選手の活躍が報道されてますね

100メートル、200メートル2冠はすごい!!
カールルイス以来のスターじゃないでしょうか。

さて、話はちょっと変わりますが・・
各局でボルトがどれくらい早いかを
パネルを使ったり、実際走ってみたりと
いろいろやっています
アナウンサーやコメンテーターの方は
言葉を使って速さを伝えようとしてました

秒速十数メートルとか、時速45キロだとか
ってことは原付バイク並みだとか
一歩が2メートル80だとか、身長が196あるとか
人類最速だとか・・・

私が心を揺さぶられた言葉はある教授が言っていた

「二足歩行動物の中でダチョウの次に速い生き物だ!」

ですね^^

二足歩行で一番早い動物はダチョウだそうです。
ボルトは地球上の二足歩行動物でダチョウに次いで
2番目に早い生き物っていわれると
なんか、すごい!!って
思ったのはわたしだけでしょうか??


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんだか | 気ままにrecre | 人は左に束縛される!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |