気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペイフォワード

以前にも見たことはあったのだが
友人の勧めで
先日久しぶりに
「ペイフォワード」を見ました

改めてすごい良い映画だなと。
(結末はあまりに切ないですが・・)

内容は

主人公トレバーの担任の先生は社会科のシモネット先生だった。
シモネット先生は生徒達に、
「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」と、
生徒たちに問いかける。
トレバーの考えついたことは、「ペイ・フォワード」だった。
ペイ・フォワードとは自分が受けた思いやりや善意を、
その相手に返すのではなく、別の3人の相手に渡すというもの。
トレバーは“渡す”相手を探し試みるがうまくいかない。
この考えは失敗だったと思い始めるトレバーだったが、
トレバーの努力は本人の知らぬ間に、日に日に世界に広がっていった。
遂にはテレビに取材されるなど、波紋は着実に広がっていく。
しかし・・・

「次に渡せ」

ふと思った・・・

前回この映画を観た時は
自分にこんなことができるのだろうか。
意地や欲やしがらみが邪魔して
こんなことはできっこない、映画だけのお話だ
はじめっからこんなことは不可能だと
そう思いながら観ていたんだろうなと。

今は・・・ 

可能かなと。

不可能か可能かは
気持ち次第で
まず、やってみることが大切なんじゃないかなと。

今朝のニュースは
来年度予算の概算要求が90兆円越えで
過去最大だとか
国債発行をやめろというのなら
マニフェストを一部断念することも
考えてるだとか・・・おいおい

素敵な未来にしたいものですね。。。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご縁 | 気ままにrecre | おかげさまで2周年!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |
