気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

地球の滅亡・・・

またまたyahooニュースから抜粋。

 世界最大の素粒子加速実験装置「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」が10日、運転を開始した。地下に設置された円周27キロのトンネル内で光速に加速した陽子同士を衝突させ、宇宙が誕生した「ビッグバン」直後の状態を再現することが期待されている。
 スイス・フランスの国境に設置された管制室では、スタッフらが拍手で運転開始を祝福。
 この装置については、実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を飲み込んでしまうとの懸念も一部で出ていた。

知ってましたか??
日本が次の首相がどうとか、事故米やらの食品偽装なんかやってる間に
世界ではこんな実験が始まったんです。

地球の寿命はどれくらいなんでしょう?
あと50億年もすれば太陽の寿命がきます。そうしたら地球も終わるのかな?
あと100億年もすれば太陽系を含めた私たちの銀河は
ほかの銀河と衝突するっていう話を聞いたこともあります。
地球温暖化といわれる今日では、実はそれほど遠い将来ではないかもしれません。

でも意外と

人間の「宇宙の始まりを知ってやろう」という大きな欲による
実験によって、
想定外のブラックホールが発生し
人間自らの手で地球を飲み込んでしまうという
映画みたいなシナリオが
あるような気がするのは、私だけでしょうか?




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東武動物公園 | 気ままにrecre | 携帯電話>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |