気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

流れ星って・・・

「どうして人は流れ星に願い事をするのか?」
について何かの番組でやっていたのですが・・・

流れ星に願い事を唱えるという習慣は、
シベリア地方に住んでいた
アルタイ系民族の古い習慣だったらしく。

流れ星は、
神様が地上の様子を見るために
「天の扉」をちょっと開いたときに
もれた光だと考えてたんですって。

で、
流れ星が流れたときというのは
神様が自分達の方を見ているときなので、
その間に願い事を言えば叶うと考えたらしいのです。

なんかロマンチックですよね^^

ほかにもこういった
素敵な話を知っていたら、
ぜひ教えてくださいね^^

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<6月21日 大宮にて・・・ | 気ままにrecre | 雨降って・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |