気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

金スマ見ました?

昨日の金スマ見ましたか?

いやー、感動しました!

ごめんなさい、駒田アナじゃなくて
「アホウドリ」にです。

みなさんは、知ってましたか?
アホウドリの生態。

アホウドリは渡り鳥です
卵からかえって雛になり
それから、一生懸命飛ぶ練習をします
何度も何度も失敗しながら
(うまく飛べずに、崖から落ちて
なくなっちゃう子もいるみたいです)
上手くなって、
「飛んだーーー」
って飛び立ったら、そのまま3年間
渡り鳥として、地面に足をつけることなく
飛び続けるんですって!

じゃあ、どーやってご飯食べるのよ?って
水面や水面近くのお魚さんとかを
飛びながらみつけて、飛びながらつかまえて
飛びながら食べるようです。

えーーーっ!?そうなのーーー

って、テレビの前でびっくりしちゃいましたよ!!

そもそもアホウドリは
温厚な警戒心の少ない鳥らしく
(捕まえやすい=アホウなトリ、アホウドリという和名
がついたようです)
そのため、布団などの羽毛を取るため
大量に乱殺されたみたい。
その数推定630万匹・・・

こんなやさしくガンバリ屋の
鳥さんを、アホウドリって・・・

センスないネーミング、どーにかなんないですかー?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たたら祭り | 気ままにrecre | 今日は定休日です>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |