気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

ハッピーマンデーについて・・・

そもそもなんで
ハッピーマンデーなんてものができたのだろう???

連休になると
みんなが喜ぶのでしょうか?

連休になることで
人々がお金を使い、日本の経済が活性化されたのでしょうか??

だとしたら、子供手当なんてもの
配る必要がありますか?
高速を無料化する必要ありますか?

お金を与え、安くするとどうなるのでしょう?
たまらないんじゃないでしょうか、お金・・・

子供のころ
私の両親は、二人とも美容師、共働きでしたので
週末にどこか出かけたり、遊んだりといった記憶は
ほとんどありません。
週末暇なお友達をみつけ遊ぶか
近くに住む、親戚の家に行くかでした

そんな子供時代のわたくしが
唯一両親と、外出したり、遊んだりできる日が
年に数回しかない
火曜日が祝日の日!!
両親と休みが一緒だということだけでも
なんだかとってもうれしかったことを
今でも覚えています!

ハッピーマンデーになった今
火曜日が祝日になる日は
ほとんどなくなりました。

結局のところ
月曜が休みになり、連休になるメリットって
誰目線なんですかね?

だれか知ってる方、教えてください。。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本のどこかで億万長者・・・ | 気ままにrecre | 夏休みのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |