気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

うさぎとカメ・・・

この間、あるディーラーさんから
聞いたお話を。
意外と面白かったので・・・

うさぎとカメが丘の上にある
大きな木まで競争するお話。

かめさんはいつものんびり。
ゆっくり歩いていました。ある日、うさぎさんが
そのかめさんに声をかけます。
「かめさん、あの丘の上の大きな木のところまで競争しようよ!」
「いいよ、うさぎさん。じゃぁ、明日の朝から競争しようか」

次の日・・・
うさぎさんとかめさんは
約束通り朝から競争します。
うさぎさんはピューーンと走っていき
かめさんは一歩ずつゆっくりゆっくり歩いていきます。

はるか遠くのカメさんを見たうさぎさんは
お昼寝をしてしまい・・・
一歩ずつ歩いてきたかめさんに追い越されて
負けてしまいました。

では、なぜうさぎさんは負けたのでしょう?

うさぎさんとかめさんは見ているもの(視点)が
違っていたんですね。

うさぎさんは遠くのかめさんを見ていました
かめさんはゴールである丘の上の大きな木を見ていました

みなさんは、どちらのタイプですか?
うさぎさんみたいにほかの人と自分を比べて
落ち込んだり、優位を感じたりしてませんか?

かめさんは自分の目的に向かって
「一歩」を確実に歩んでいました。

自分の目的を的確に見据えて
他人の目を気にせず
確実に努力している人の強さに
気づかされる物語ですね。

えっ、わたくしですか・・・???

ばっちりですっ!!


(^_^;)

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3周年記念イベント・・・ | 気ままにrecre | シリコンの性質について>>

この記事のコメント

うさぎとかめにはもう一つお話があるみたいですよ。

ウサギさんはカメさんに自信を持たせるためにわざと負けたっていう、ウサギさんの優しい面もあるみたいですよ!

とらえ方次第でいろいろ変わりますね!

2010-11-05 Fri 17:46 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |