気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

この子は賢いっ!!

お店の閉店する30分前に
その子は、突然やってきた。

もう4,5回うちのお店で
髪を切りに来てくれている子だった。


今日もカットに来たのかと思ったのだが
どうも様子がおかしい。

目を少しうるうるさせて
緊張と不安からだろうか
やはり少し震えた声でこういった。

「おかあさんの携帯の番号がわからなくて・・・」
「家に帰ったら、誰もいなくって・・・」

いつもは必ずいるはずの
お母さん、お兄ちゃん、お父さんが
なぜか今日に限っていなかったらしく

どうもそんなことは、はじめてらしく

不安で不安で、どーしようかと
悩み、お母さんもうちのお店で
カットをしている。ひょっとすると
おかあさんの携帯番号を知っているかも・・・
と思い、勇気をだして
お店に入ってきたようだ!

あいにく携帯番号はわからなかったのだが
こちらから留守番電話に、お店にいますと
伝言を残し、20分ほど待機。

仕事から帰ってきたお父さんが
留守電を聞き、お店に電話をかけてきてくれ
一件落着!となったわけです^^

小学校4年生?くらいだったのかな?
僕がその年齢でその状況になった時

ひょっとしたらお母さんと僕がいつもいってる
パーマ屋さんなら、電話番号がわかるかも・・・
ってなるかなぁーと考えた・・・

この子は賢いっっ!!

素敵な体験をさせていただきました!
ありがとう^^





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年末の予約について | 気ままにrecre | 空芯菜・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |