気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

大きな船が沈没したら・・・

久しぶりに会った友人から聞いたお話。

大きな客船が沈没しました

船から海に飛び込めば助かるかもしれません

でも、なかなか船から飛び込めない乗客

「今飛び込めば、紳士ですよ」
と言ったら、飛び込むイギリス人

「ここで飛び込めば、ヒーローですよ」
と言ったら、飛び込むアメリカ人

じゃあ、日本人は?

もう、わかりますよね。

わかってしまうっていうのが
なんとも、どーなのッて感じですが(^_^;)

そう、正解は

「まだ飛び込んでないんですか?もうみなさん
飛び込んでますよ!」

です。

話を聞いたときに妙に納得してしまったのですが
みなさんはこのお話、どー思いますか?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<師走・・・ | 気ままにrecre | 明日は定休日です・・・>>

この記事のコメント

妙に納得してしまいました。。
2010-12-09 Thu 12:11 | URL | ゆい #-[ 内容変更] | top↑
ゆいさん、いつもありがとうございます!

そーでしょ、妙に納得してしまいますよね(^_^;)

ちなみに、ネットで調べましたら
「沈没船ジョーク」というタイトルで
結構ヒットしました。有名なお話なんですね。

ドイツ人やイタリア人のことも
うまく書かれていましたよ^^
良かったら調べてみてくださいね!
2010-12-09 Thu 17:32 | URL | ue #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |