気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

川口 上青木 青葉寿司 → 華陽楼

久しぶりに
上青木周辺 グルメ情報

もともと「青葉寿司」があった場所に
「華陽楼」なる中華料理屋が
オープンしました

3回ほど行ってみましたが・・・

結構うまいんです、これがっ!

お酒の種類も豊富で
飲み屋さんとして使っても
問題ない感じ^^
(ただし、赤ワインを注文すると
氷が入っている場合あり…一応
氷はいれちゃぁだめですよと
注意しておきましたが、なにせ
スタッフ全員、中国の方なので
何か、予想だにしないことが起こっても
おおらかな気持ちで、接して
あげてください(^_^;)

過去3回行ってみて、気づいたことわかったこと

スタッフは全員中国人
夜11時閉店、ラストオーダーはないですが
10時半に注文した時は
「あんまり、オソイトコマリマス・・・」
と言われたので、確認してください
麺類は基本的にクセのある(薬膳っぽい、ハッカク?)
味付けで、大人のラーメンって感じ。
こんなラーメンもありだなって感じの。
麻婆豆腐がうまい(えらくグツグツでてくる)
 ユーリンチーのボリュームがすごい
恵比寿麦酒が480円と安い 
餃子より水餃子のほうがうちは好み
毎日3品の日替わり半額一品料理がある
ランチは麺5種類+飯モノ5種類組み合わせ自由
(要するに25パターン、1カ月楽しめる…)で
680円だったかな?
絶妙なレモンサワー
卵の砂糖唐揚げもぜひ食べていただきたい
デザート?ですね!これはおもしろい♪
一貫して言えることは
よっぽど忙しくない限り
早いし安いし上手いしボリューミー♪
五目チャーハン(500円)と台湾チャーハン(600円)
の違いを聞いてみたら、
「ちょっと、台湾カライデス・・・」って言ったので
ちょっと辛いだけなら500円の五目チャーハンを注文。
結果は、おいしかったですが、この100円差の辛さ
気になります…

以上現時点の報告です

PS
餃子とスーラータン麺(最近のオススメ)は
今のところ「勇華」ナンバー1!

スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日21日(火)明後日22日(水)定休日です・・・ | 気ままにrecre | 乾燥によるフケや頭皮の荒れにお困りの方へ・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |