気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

2009年 9月22日 国民の休日

今日初めて
来年度のカレンダーを見たのですが、、

見慣れない祝日が・・・

2009年9月22日  「国民の休日」

何ですか、これは??いつの間にできたんだ??

調べてみました

1985年12月27日に祝日法が改正され、即日施行されました。
これにより、第一号は5月3日の憲法記念日と5月5日のこどもの日の間の5月4日が休日となりました。
2003年以降、ハッピーマンデー法により「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更されたことによって、9月第3(または第4)水曜日が「秋分の日」である年は、敬老の日と秋分の日にはさまれた火曜日が国民の休日となるようです。この火曜日が国民の休日になれば、5月4日に続く第2の国民の休日ということになります。

らしいです。

よって、来年の9月に「国民の休日」が誕生ッするわけです!!

知ってました?

来年の9月は
日曜と合わせて4連休!
土曜からだと5連休!!というGWのような
大型連休が誕生することになります!

なんか来年が楽しみになりますよね^^

まぁ、わたくしたちには
関係のない話ですけど・・・

ueでした。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | 気ままにrecre | 師走>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |