気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

シャンプーしながら顔が若返る1分マッサージ法!

「シャンプーしながら顔が若返る1分マッサージ法」
というのが「教科書にのせたい!」という番組で
放送されてたので、まとめてみました。

まずは
「薄毛対策に・・・」

①つむじに向かって、指の腹で
縦に洗うと汚れは落ちやすい

②髪は夜洗う

③自然乾燥ではなく、すぐドライヤーで乾かす
頭皮にもともと存在する「常在菌」は
濡れていると繁殖し、頭皮にダメージを与えます。
ですので、なるべく早く乾かすこと

肌・髪の成長時間は午後10から午前2時までといわれています。
てことは、10時までには髪を洗ってドライヤーで乾かすというのが
ベストなんですね!※今の社会では、難しい!?


そして、本題
「シャンプーしながら顔が若返る1分マッサージ法!」

前頭筋を・・・
生え際から指の腹で20秒間引き上げる
側頭筋を・・・
耳の上を手のひらで両腕を使って引き上げる。やはり20秒
後頭筋を・・・
両手を合わせて手のひらをハチ部にあてる。つむじに向かってキューピーちゃん
の頭になるようなイメージで上に押し上げる 20秒

顔の皮膚とつながっている頭皮をマッサージすることで、 
法令線や目の下のたるみ・額のしわなどが
すーーっきりする!=顔が若返る! そーいうことです。

おためしあれ~

こういう情報、知ってたんだけどお客様に伝えてなかったな。。
これからはきちんと伝えていこう。プロなんだから。

別窓 | 髪のお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありがとうございます! | 気ままにrecre | 第三回なんば講習会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |