気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

毛穴の汚れは皮脂だけじゃない!?

毛穴の汚れの原因となるものの代表的なものには
「皮脂」
「ほこりやチリ」
「シャンプーやリンスの残留」
などがあります。

このうち特に注意したいのが
「シャンプーやリンスの残留」

です。

シャンプーやリンスの成分が髪に残って
毛穴をふさいでしまうと髪を育ちにくくなるだけでなく
毛穴とのつながりが緩くなり
脱毛しやすくなってしまうのです!

シャンプー時には、たっぷりのお湯を使って
念入りにすすぎをしましょう!
また
リンスやシャンプーには指どおりを良くするために
シリコン系の成分が使われていることがありますが
このようなシャンプーやリンスは
成分が髪や頭皮に残りやすいため
特にすすぎには時間をかける必要があります。


また、リンスは直接頭皮にはつけないこと

正しいシャンプーで健やかな髪を♪

別窓 | 髪のお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<わたしが死ぬとき・・・ | 気ままにrecre | どやっ!(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |