気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

いち髪

大変遅くなりましたが(^_^;)
S様の使用されている「い〇髪」について調べていました!

「い〇髪」にも何種類かあるようなのですが・・・

主な成分は

「ラウロイルサルコシンTEA」

この成分は
アミノ酸系洗剤で、発がん性の危険性や肌への刺激は少ない方ですが・・・

アミノ酸系の中では洗浄力が高く(石鹸と同様)
刺激性が高いクラスのようです。

石鹸と同様に金属に吸着しやすく
石鹸かすを発生させます。
また、タンパク質への吸着性もあるため
場合によっては髪の質感を低下させる要因にもなります。

結果
すすぎをしっかりやらないと、頭皮に残留し
ふけやカユミの原因になります

ので、肌が弱い方なら、少しピリピリした刺激を感じることもあるかと。
そのような方は、長期の使用はおやめください。


いち髪」でも、ものによっては
成分表の何番目かに「ラウレス硫酸TEA」がはいっているもの
また「エタノール」や「安息香酸Na」といった成分も
せっかく他にいいものを配合しているにもかかわらず
邪魔をしているのかなぁと、ある意味もったいない感じがしました。

ノンシリコンだからいい!というものではないので
成分表をしっかり見て自分に合ったシャンプーが
選べるといいですね!

髪は毎日あらっているんですからね^^

基礎化粧と同じで、毎日の髪ケアが
何年後、びっくりするくらいの差になってあらわれますよ!

S様、ブログ遅くなってごめんなさーーーーいTT


スポンサーサイト

別窓 | 髪のお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七草粥で健康祈願!! | 気ままにrecre | みい印みいさんの世界観>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-16 Wed 11:26 | | #[ 内容変更] | top↑
お返事今気が付きました!遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
シャンプーの頭に置く時間を短くしてみてください!あと、やはりすすぎですね!しっかりすすいでください。
きっとよくなりますよ!バンは本当にいいシャンプーです。悪くなることは絶対にありませんので、使い続けてみてください(>_<)


成人式の日は、やはり大雪が降ってしまい大変でしたね。
> 朝早くからお疲れ様でした。さて、シャンプー調べて下さってありがとうございます。やはり、私にはあまりよくなかったんですね。。実は、バンのシャンプーを使用して一週間ほど経つのですが、頭皮のかゆみ、フケがおさまりません。悲しい。。悪化はしていないのですが、すすぎが充分ではないのでしょうか??洗い方??もう少し様子をみてみたいと思います。
2013-01-25 Fri 22:59 | URL | cobatan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |