気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

そういえばっ!! #七草粥 #由来 

少し前のお話になっちゃいますが

1月7日、みなさんは七草粥を食べましたか???

ぼくは・・・・・

しっかり食べましたっ!

7くさ

芹せり   薺なずな   御形ごぎょう   繁縷はこべら   仏の座ほとけのざ   菘すずな   清白すずしろ  

これが春の七草です。

知ってましたか?

僕は小学校のころにこの春の七草をなぜか覚えさせられました(笑)

なんでだろう???

1月7日の朝に七種類の野菜を入れた
「 七草粥ななくさがゆ 」を食べる風習があり
食べて邪気を祓い、一年の無病息災をいのるものと言われています。
また
おせち料理で疲れた胃をいたわる意味を持たせたりもしているようです。

ということで!!

今年も元気にがんばりますっ☆
スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015成人の日! #ヘアアレンジ #成人式 #編み込み #予約 #美容室 #川口市  | 気ままにrecre | 昨日はレクレ新年会でした! #新年会 #焼肉 #川口市 #美容室 #グルメ #うまうま>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |