気ままにrecre

川口にある美容室です^^多毛・広がるクセ・おさまりが悪い…でお困りの方。レクレの特殊なカットでお悩み解消!!

鏡開きしましたっ!

1月11日は鏡開きでしたねっ☆

みなさんは、しました???

私は家に、こんな感じの鏡餅を
飾っていました!
1137

ので・・・

1138

おぜんざいにしていただきました^^

そもそも鏡開きとは・・・
お正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、
それを食べるという風習です。

神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、
神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって
無病息災を祈願しています。

無病息災っ!!

七草粥に続けてダブル無病息災!(笑)

今年も元気にがんばるぞーー(^O^)/
スポンサーサイト

別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お誕生日おめでとうございます! #川口 #美容室 #レクレ #Recre | 気ままにrecre | 2015成人の日! #ヘアアレンジ #成人式 #編み込み #予約 #美容室 #川口市 >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 気ままにrecre |